2019台湾遠征 第4日目報告(3/26)

台湾遠征第4日は帰りの準備の荷造りがあるため、5:00起床。
昨夜出したクリーニングを成田団長の部屋で受取り、荷造りと試合の準備を行い、6:00から朝食をとります。
6:50にホテルを出発し、いざ決勝トーナメントに向かいます。
今日の決勝トーナメントは、準決勝まで勝ち進むと1日4試合となるハードな日程です。
7:00からアップを行い、8:00試合開始、対戦相手は北市の東園小学校です。
本日も先発は巣山。先頭打者を打ち取りますが続くバッターに左中間を破るツーベースを打たれます。
2アウト後連打を浴び、2点を先制されます。
2回表を2番手の前原がテンポよく3人で抑えると、その裏、先頭の高田が左中間を破るツーベースを放ち、ノーアウト2塁のチャンスを掴みます。続く佐藤の強烈な当たりのライナーがショート正面に行ってしまい、ダブルプレーとなってしまいます。悪い流れかかと思われましたが、続く福谷がレフト前ヒットで出塁し、盗塁の後、7番浅野のレフトオーバーのツーベースで1点を返します。しかし、ここで牽制死となってしまい、再び悪い流れとなってしまいます。
その流れのまま次の回に2アウトからキャッチャーの牽制悪送球で1点を追加されます。
その裏、海野・大木の連続内野安打でノーアウト1・2塁のチャンスを掴みますが、ここで走塁ミスなどが出てしまい、チャンスをつぶしてしまいます。さらに悪い流れのまま、打ち取った内野フライをお見合いで出塁させてしまい、連打を浴びて4点を失ってしまいます。最終回、意地を見せて1点を返しますが、反撃もここまで。2-7で敗れてしまいました。
試合会場で北海道チームの応援をし、昼食を食べてからバスに乗り込み、台北に向かいました。
免税店でお土産など買い物をしてホテルに到着。ホテルのレストランで夕食のしゃぶしゃぶを食べ、4日目は終了です。

チーム名 合計
台北市東園國小 2 0 1 4 0 0 7
遠征チーム 0 1 0 0 0 1 2