2018台湾遠征 第5日目報告(3/27)

台湾遠征第5日、今日は台北の観光です。
6:30起床、7:00から朝食をとり、7:30出発です。
まず最初に向かったのは台北市内の免税店。持ってきたお小遣いで想い想いの人へのお土産を買いました。
1時間ほどショッピングを楽しんだ後、次に向かうのは忠烈祠。
10:00からの衛兵の交代を見学しました。
迫力ある衛兵の行進をみんな喜んで見学し、行進のマネをしていました。
忠烈祠を出発し、次は台北101に向かいました。
すごく速いエレベータに乗り込み、あっという間に89階の展望台へ!
台北で一番高い展望台からの景色を楽しむ人、お小遣いでアイスクリームを食べる人、それぞれが楽しんでいました。
ちょっと遅い昼食は、毎年恒例(?)の水餃子!
最高記録(38個?)を目指してみんな水餃子にかぶりついていました。
昼食の後、天気が微妙だったこともあり、九份に行く予定を変更し、中正記念堂に向かいました。みんなその壮大さに驚いていました。
その後、台北でもっと古い寺院である龍山寺に立ち寄り、夜の歓迎会会場へ移動。
東京のIBA女子野球チーム城南鵬翔クラブ と合同で台北の野球連盟から盛大に歓迎していただきました。