台湾遠征 第5日目報告

第5日目
3月28日(火)
九フン、十フン観光

7時起床、ホテルのアメリカンブレックファーストスタイルの朝食はみな食べ、9時にホテルを出発。九フンに向けてバスは走りました。
駐車場から長い急な階段を登り・・・九フンの町に到着。九フンでは街の散策と昼食をとりました。
今回は新しい試み!子供たちに150台湾ドルを一人づつに渡し、グループを組んで子供たちが予算の中で食堂に入り自分たちでメニューを見、注文し食べてくる・・・
と、いう試みをしてみました。各グループ自分たちで食堂を探し、しっかり食べていて、頼もしさを感じました。昼食後、九フン~十フンへ。
十分では今回初めての十分の滝を見に行き、迫力満点の滝を見学。
そしてお待ちかねの天燈揚げ!子供たちの夢、思いを書き、願いをのせて大空に・・・!
十分を散策し台北に戻りました。お土産屋さんに寄り友達へのお土産を買って、夕食のしゃぶしゃぶを食べホテルに戻りました。
さあ!明日は最終日!明日も素敵な思い出ができればいいな~!

(注:「フン」の漢字はにんべんに「分」と書きます)