IBA船橋台湾遠征2016情報


   3/27(日) 第3日目 桃城盃第2日目(予選リーグ)
      ・昨日と同じく6:00起床。
       今日は予選リーグ2日目。2試合行いますが、両方勝利しないと決勝トーナメントに進出することが
       できません。
       その結果は・・・

      ・予選リーグ2試合目の対戦相手は彰化懸南郭國小です。
       1回は両チーム3者凡退。
       2回表、1アウトから二俣が死球で出塁し、盗塁とエラーで2アウト3塁のチャンスを作ります。
       7番前田のライト前タイムリーヒットで先制点をもぎとります。
       しかしその裏、守備の乱れですぐに追いつかれてしまいます。
       3回表、1アウトから連続フォアボールとダブルスチールで2・3塁のチャンスを作ると、
       相手のエラーで2点を追加します。さらにフォアボールの後、二俣のライトへの犠牲フライでさらに
       1点を追加します。
       4回表、相手のフォアボールとエラー絡みでもう1点追加、5−1とリードします。
       しかし4回裏、またしても連続エラーでピンチを招くとスクイズとワイルドピッチで2点を返されます。
       5回表、相手のエラーでノーアウト2塁のチャンスが訪れます。4番宮田が左中間を破るタイムリー
       ツーベースを放ち、1点を追加すると、久慈のライト前ヒットでもう1点、さらに後続の内野ゴロの間に
       1点、合計3点を奪い8−3。
       最終回、ここまで好投した道場に代わり、宮田−柳澤のリレーで最終回を抑えゲームセット。
       なんとか初勝利を勝ち取りました。

予選リーグ2試合目 1 2 3 4 5 6 Total
IBA船橋 0 1 3 1 3   8
彰化県南郭國小 0 1 0 2 0   3
  
       ・予選リーグ3試合目の対戦相手は台北市東園國小です。
       決勝トーナメント進出を賭けた予選リーグ最終戦です。
       先発柳澤が1回表を3者凡退で抑えると、その裏、ツーアウトから3番柳澤が鋭い当たりのレフト前
       ヒットで出塁します。ワイルドピッチで2塁に進んだ後、4番宮田のラッキーなレフト前ヒットで1点を
       先制します。
       4回裏、先頭の柳澤が左中間への鋭いヒットで出塁すると、フォアボールとパスボールなどで1アウト
       2・3塁のチャンスを作ると久慈の内野ゴロの間に貴重な2点目を追加します。
       先発柳澤はエラーなどによる再三のピンチを招くも、5回1安打、見事な完封勝利をおさめます。

予選リーグ3試合目 1 2 3 4 5 6 Total
台北市東園國小 0 0 0 0 0   0
IBA船橋 1 0 0 1 0   2
  
       ・この日の夜はIBA中学(東京小金井市)と合同の歓迎会でした。
       今日は2連勝し、決勝トーナメント進出を決めての歓迎会。今日はIBA中学と合同の歓迎会です。
       中正國小の選手たちも出席してくれ、2日連続で国際交流を体験しました。中正國小の選手たちに
       バカ面をプレゼントするなど、かなり盛り上がっていました。


予選リーグ2試合目
昼食(名物鶏肉飯) 
市内散策
遠征メンバ+中正国小からの助っ人 昨年来日した中正国小の監督・コーチ 
予選リーグ3試合目
夕食


戻る