IBA船橋台湾遠征2016情報


   3/26(土) 第2日目 桃城盃第1日目(予選リーグ)
      ・6:00起床。
       大勢の中国人観光客にもまれながらの朝食後、グランドに移動してアップ。
       9:00から大会参加16チームによる盛大な開会式が行われました。
       助っ人としてチームに入ってくれる高雄市中正國小の3選手とも合流しました。
       今大会は日本から船橋以外に北海道十勝選抜チームも参加しています。
       開会式の後、予選リーグ1試合目を戦いました。
       勝負の行方は如何に・・・

      ・予選リーグ1試合目の対戦相手はなんと助っ人の3選手が所属する中正國小です。
       先発道場は大きな当たりを打たれるも、うまく守って3者凡退におさえ、順調な立ち上がりでした。
       ところが2回、先頭をライト前ポテンヒットで出塁させると、バント処理を連続でエラーし、
       2点の先制を許してしまいます。
       さらに3回柳澤に投手交代するも、先頭打者を内野エラーで出塁させ、もう1点を奪われてしまいます。
       3回裏、先頭の前田が四球で出塁すると、バントで2塁進塁後、相手のエラーを誘い1点を返します。
       4回裏、石山のショートへの内野安打で出塁すると、久慈・宮田の連続フォアボールでノーアウト満塁
       のチャンスを掴みます。しかし、内野ゴロと2三振でチャンスを活かせません。
       5回、またしても内野エラーで先頭を出塁させると、1アウト3塁のピンチを招きます。続く打者のレフト
       フライの時、見事な中継プレーでタッチアップした3塁ランナーを本塁封殺し、ダブルプレーで切り抜け、
       流れを引き寄せます。
       最終回、先頭打者が内野安打で出塁し、送りバントとヒット・盗塁で2アウト3塁のチャンスを作りまし
       たが、後続が倒れ、残念ながら初戦を落としてしまいます。

予選リーグ1試合目 1 2 3 4 5 6 Total
高雄市中正國小 0 2 1 0 0   3
IBA船橋 0 0 1 0 0   1
  
      ・初日の夜は嘉義市棒球委員会の歓迎会でした。
       初戦で敗れたことも忘れ、夜は歓迎会に出席。
       恒例のバカ面踊りを披露し、他チーム選手との国際交流を体験しました。

ホテルでの朝食
会場への移動(徒歩)&開会式 
昨年の世界大会で船橋に来た選手との再会 
試合前の練習
予選リーグ1試合目
 昼食
歓迎会 


戻る